2014年7月9日水曜日

ある日のお食事(”栄養課”編)

大きな台風が近づいています。当院でも台風対策に向けて準備をしました。
皆様におかれましても、くれぐれもお気を付けください。
 
 
 さて、今回は誰もが楽しみな”食事”にスポットを当ててみます!
 
栄養課は、管理栄養士さんをはじめ、多くの調理師さん方が日々、
患者様や職員の食事を提供してくださいます。
 
 
特に、季節感や行事を取り入れた魅力的な食事が多々あります!
最近では…


やはり不動の人気!!カレーライス。
ポーク・チキン・シーフードをはじめ、
ヘルシー志向の高野豆腐のカレーも出たことがあります!!


そしてやっぱり暑い日には清涼感のある、そうめん!
 七夕の行事食でした!




夏といえば冷やし中華!
たくさんの量を作るのは大変だろうなぁ…と感謝!感謝!




「暑い季節を乗り越えられるように”涼”を感じて頂けたらいいなと思います」
と管理栄養士さん。
 
これからも患者様のおいしい食事をよろしくお願いします!!
 
そして職員も、楽しみにしています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿