2014年9月18日木曜日

家族教室・講演会を開催しました!

去る9月13日に、『家族教室・講演会』を開催致しました。
当日は、約50名の方が参加されました。

今回のテーマは「心の病気は体から」。
 
調布東山病院リハビリテーション室長の大熊るり先生にご講演いただきました。

運動の効果についてや、身近な運動について、などなど。
実生活でもすぐに実践できる内容を織り交ぜてとてもわかりやすい内容でした。




講義の中で、実際に運動をやってみたり★★★




「運動」に対してハードルを高く持ちすぎていたんだなぁ…と痛感。

そして「今日、帰ってから早速やってみよう!」と思い、早速実践してみました★




先生からの講演で…
3日坊主でも良い!3日坊主を繰り返せば、やっていることになる!!
なんて、いい言葉だろう★★★






大熊先生はじめ、お越しくださりました皆さま、本当にありがとうございました。
運営委員会のスタッフのみなさん、お疲れ様でした、そして、どうもありがとうございました。
 
 

※本日の講演内容は10月の鶴が丘だよりに掲載予定です。合わせてご覧ください※

0 件のコメント:

コメントを投稿