2015年10月5日月曜日

多職種の研修・実習を受け入れています!

すっかり秋ですね!
 
屋上から鶴川駅方面を撮ってみました。秋の雲♪


 
今回は、看護学生の方々の実習にお邪魔しました!
「当院では、病棟実習を中心とした、実践現場での実習を行っています」とのこと。
 
病棟のオリエンテーションから、みなさん真剣ですね★


患者様にご協力いただき、お話を伺ったり、
実習指導者の元で血圧や体温の測定の実際の方法など、
様々なことを学習していきます。


そして、学習したことの振り返りをグループで行います。


こちらは、率直な感想や意見交換を行いながら指導できるよう、
柔らかな雰囲気で行っている様子でした。
(写真を撮るといったら、みなさん険しい表情になってしまいました…)


当院では、看護実習のほか医師の研修や精神保健福祉士実習、
作業療法士実習等、年間約150名の受け入れを行っています。
引き続き、次世代の専門職養成に取り組んでいきます。

--------------------------------------

当院は、医療従事スタッフの教育・養成の指定医療機関です。
日頃より、患者様ならびにご家族様のご理解に深く感謝いたします。
重ねて、引き続きご協力のほど、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿