2019年1月28日月曜日

【デイケア】新しいプログラムを行いました

1月よりデイケアにて『フォローアッププログラム』を開始しました。

このプログラムは、就労している方々を対象とし土曜日午後に行っています。

初回のテーマは、
就労継続支援A型(作業所)とは?
就労の「オープン」と「クローズ」とは?
でした。

実際に、障害者枠で就労している方より
「就労するまでの準備や社会資源について」
「どんな仕事をどのくらいしているか」
「会社の待遇はどんなものか」
等々を具体的にお話しいただきました。

他のメンバーからも、就労時の体調不良について意見があり、
睡眠や休息の大切さについての話題で盛り上がりました。

当院デイケアでは、就労されている方の参加もお待ちいたしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿