2013年3月30日土曜日

ある日の作業療法プログラム

前々回のブログにも桜の写真を載せましたが・・・。

当院では、作業療法士さんたちが、病棟看護師、助手さん、栄養課など、多職種で連携していろいろな作業療法プログラムを提供してくれています。プログラムは、映像や音楽鑑賞のような受動的な内容と、クラフトや料理のような能動的な内容に分かれます。
場所は作業療法室で施行することもあれば、病棟や院外で行うこともあります。



今年の桜の開花は、あまりにも早く、ここ数日の天気も不安定でしたので、企画してくれたスタッフは、前日から天気予報を何度も見て、心配だったようです。

当日は、お天気にも恵まれ、この大きな綺麗な桜の下でプログラムを行うことができました。
患者さんにも楽しんでいただけたようです。終わってみれば、スタッフも皆、笑顔!

ありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿