2015年9月25日金曜日

2015年度『第1回病院家族教室・講演会』を開催しました!

秋めいてきた今日このごろ。
 
去る9月12日に『高齢者のメンタルヘルス~これからを楽しむために~』と題して、
町田市民病院精神科部長の加田博秀先生にご講演いただきました。
 

認知症や高齢者の精神疾患のことを踏まえて、
人生を楽しみ続けるための『こころに、常に気をかけてあげる』大切さの講義!
そして、そのやり方について事例や先生の診療での様子を交えながらお話いただきました。
 
 
内面世界や精神的豊かさ…などなど、
今日から少しずつ私たちも初めていけることもありました!
 
 
講演のあとは、来場された方々とスタッフとの交流会を行いました。

 
 
 
詳しい内容は、鶴が丘だよりに掲載いたします!!
 
加田先生、ご参加された皆さま、本当にありがとうございました。
また、運営委員会の皆さま、お疲れ様でした。
 
 
次回の家族教室・講演会は2月を予定しております。ぜひ、ご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿