2017年3月11日土曜日

【院内伝達講習】を開催しました!

3/4には、家族教室・講演会を開催、
先日は、職員向けの研修【伝達講習】を行いました。
3月もあっという間に過ぎそうです。


「伝達講習」は、新しい技術の習得、院内での啓発を目的に
参加した研修等を、職員に広く伝える場です。



…今回は3題の発表がありました…

                1.境界性人格障害の看護
                2.ユマニチュード(認知症ケアの手法)
                3.CVPPP(包括的暴力防止プログラム)
………………………………………

        発表1.境界性人格障害の看護

         発表2. 認知症ケアの実践で近年、注目されている「ユマニチュード」の報告



        発表3.CVPPP(包括的暴力防止プログラム
             写真はありませんが、急に腕をつかまれたときの対応、極端に
             暴れてしまわれた時の安全な対応の仕方etc・・・
実際に、スタッフどうしで練習していただきました。
……………………………………………………………

とても、勉強になる伝達講習でした。
発表者の皆さま、教育委員会の皆さま、ありがとうございました。


当院では、様々な研修や学会等へ参加し、
よりよい医療提供を行ってまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿