2021年7月15日木曜日

7月の行事食~栄養課のお仕事紹介~

今回は、管理栄養士さんの協力のもと、

普段は入ることのできない厨房内の様子を撮影させていただきました。


取材日は、毎月恒例の行事食の日でした。




「入院患者様のみならず、デイケアメンバーや職員、
合計で1,500個のてんぷらを揚げます」とのこと。


7月は七夕をテーマに、
うなぎとそうめん
てんぷら盛り合わせ
モロヘイヤのみぞれポン酢
シャーベット
でした。


コロナ禍で、無言とパーテーションに囲まれた食事でしたが、
季節の味わいを堪能しました。

栄養課の皆さま、いつもありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿